きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態213

悲しいことにようやく気付いた。 もうつらくても、酒は飲めないんだ。 以前のように酒におぼれるのはできないんだ。 膵炎になった時にはそう思わなかったのになあ。 元彼のことそんなに大きかったのかなあ。 こうなったところで後悔はしてないけど。

健康状態212

私がおかしくなってきているのは9月の生理からです。 9月の生理が来た日に元彼の夢を見て、その数日後金縛りにあう。 それからうなされたような記事を乱発する。 10月の生理はひどかった。 通常の5割増のスピードで進行していくのですよ。 普段なら3日かかる…

紙の写真

ふと。大学時代の写真を見てみた。 今とは内容が違う。今はこんなのばっかりだ。 大学時代の写真は被写体が人間のものが多い。 時代は2000年前後です。デジカメが普及した始めた頃。 親はSONYのCybershotを持っていたけど私は関心がないからインスタントカメ…

反省会’17-9

明日10月分の給料が振り込まれます。 それに伴って2017年9月の給料の使い道について反省会をしましょう。 今月は自分でもなかなかひどいと思う。 8月末に沖縄行ったり9月の頭に飛行機や新幹線で宝塚観劇したりしたので今月はもう引き締めたいと思った。 その…

パソコンを組んでみよう3

まずは結論。 東芝ダイナブックをカスタマイズで購入。 えっ?タイトルに反するよ??? 経過は以下の通り。 仕事帰りに秋葉原のとあるパーツショップへ行った。 ディープ! まずい、何もわからん。 しかしケースの中が透けてファンなんか赤いライトが付いて…

パソコンを組んでみよう2

パソコンを組むと決めたら方針を考えねばならぬ。 1 予算 ディスプレイ、マウス、キーボード以外で8万円台でどうにか。 でも10万円までなら………。 あ、OSはまた別なんだよな? やっぱ8万円だな。 2 性能 これは多くを求めない。 ちょっとだけExcelを使うのと…

パソコンを組んでみよう1

父が居間や自室でノートパソコンを使っていたのだが、1ヶ月ほど前にOutlook死亡。 スマホやフリーメールを使わない父にとっては大打撃。 私は疎いので、ぶっ壊れたのは父がメールで大容量の画像をやり取りしているからだと考えていた。 それにこのパソコン、…

今の気分

【うた】 2 the coreの「Have a nice day」ばかり聴いている。 どういう曲かひとことで言ったら、ジュリアナテクノ。 【ほしいもの】 本格的なコートを出す前の、短い丈のアウターがほしい。 さすがにこれは家庭用ミシンでは作れない。 でもいいのがない。 …

トマト

浦和のユザワヤでコーデュロイを買い、ラップスカートを作ろうとしたのだが裁断を間違えて買い直すことになった。 土曜日。 浦和に行くならその延長にある 日暮里トマト行けるじゃん!!!!!! というわけで、ユザワヤ飛ばす。 特にこれがほしいというのは…

健康状態211

ひとり暮らしなら自炊。 やれる範囲だけど自分で服を作る。 パソコンも組みたい。 DIYをしてみたい時期もあった。 私は興味の向くままに自分で何か作るのがけっこう好きなんだろう。 だから、最後は自分で死ぬんじゃないでしょうか。 おそらく躁による事故に…

健康状態210

元彼がどうこういきなり言い出したが、派手な服が超ほしいんだが、ちゃんと薬効いてるんだろうな??? やっぱリーマス600じゃ足らんのよ!!! 躁が悪化してるならともかく、まさか別の病気になってたらどうしよ。

迷路の中へ

20代で切り捨てた感情に今ごろ翻弄されてバカだと思います。 Facebookを徘徊していたら彼と親しかった知人が出てきた。 この話はいったいどこまで続くのか、どこが終点なのか私にもわかりません。 彼から周囲には交際していることは黙ってろと言われていたの…

その後の話

何か、今躁だよな。そんな感覚。 今は普通なんだけど、数年後に振り返ったらそうなるような気しかしないんだけど。 さて。昔の恋を蒸し返している話です。 占いに行った話までしましたね。 その週末に別れ話をした場所に行ってみた。 何ていうか、ふと行きた…

荒れ

製造現場担当の派遣仲間が一時離脱。 新たに期間限定の穴埋め要員を雇う。 それを分析担当の若手社員が現場の業務を穴埋め要員に教えながら分析をカバー。 分析は当面お局社員がやることになった。 私も一部そこに入れる時は入るって方向です。が、お局は日…

浪費したい・途中経過

先月の記事「浪費したい」の途中経過。 1.牛角 水曜日に行った。このことに特に意味はない。もちろんひとりだ。 ・カシスオレンジ ・ネギ塩豚タン ・ネギ塩カルビ ・ごはん ・たまごスープ ・チョレギサラダ ひとりだし、そこまで焼き肉大好きなわけでもな…

端正

派手な服の回で思い出した。 私の通った高校は細かい校則のようなものはあんまりなくて、服装についてはこの文言だった。 ・服装は端正で華美でないもの 制服はあったけど、着なきゃいけないとは誰も言ってなかった。 だから、その日の気分で制服着たり私服…

派手な服

派手なワンピースを買って、都内に行きたいと思った。 さて、派手とは。 定義は今の気分で決める。 色は明るめの茶色。 こんな色。 普段絶対着ないぞ。 柄は小さくて、モチーフははっきりこれがいいとかないけど強いて言うなら白い花とか。 袖は普通なのがい…

ムー公式超日常英会話

ムー公式 実践・超日常英会話 作者: 宇佐和通,石原まこちん 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2017/08/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 1,200円であんなに笑えるとはコスパ高いなあ………。 まあ、笑い転げられたのは私が超常現象の…

課金!

ネットの占いに課金しようか迷っていたのだが、対面の占いにした。 しかし私は何を求めて占いに行くのかわからない。 だからどう切り出すか悩んだ。 まあ、プロならそこんとこうまーく誘導してくれるでしょう。 レッツゴー。 「元恋人が夢に出た」 「別れて…

浪費したい

もう週末。先週末は浪費したいと思った。 1.牛角で焼き肉 私はひとりで牛角に行けます。 無性に食べたいわけでもないけど、職場の近くに店舗があるなら寄りたい。 焼き肉じゃなくて、牛角に行きたいの。 しかし大宮で買い物したい。仕事終わってから焼き肉…

詰んできた

私は普段占いは気にしない。 だから気にし出すというのは相当キている。 数年前に仕事がしんどくて対面の占いに傾倒し、その後うつがひどくなり倒れた。 さて。 元カレだの連絡だので検索していたらネットの広告みな復縁占いになってしまった。 しかも無料鑑…

あまぞん

書店で本があって、amazonで注文をしようとする。 マクロミルというアンケートサイトの謝礼がamazonギフト券くらいしかないのです。 JTBのギフト券を郵送してくれる良き時代は終わったようです。 さて、サインインして商品を検索すると過去の買い物関連の商…

おちついた

微熱が出て、今度は寝ている間に天からのお告げがあるかと思った。 私は精神病なのであまり超常現象がどうこう言ったら良くないんですが、全否定はしていない。 我が家に起こった超常現象についてはこれ。 しかし眠りが浅いだけで、天からのお告げはなかった…

破局

14年前に振った男が夢に出て金縛りにあった件。 私が振りました。ではなぜ振ったのか。 【私が他の人に気が移った】 当時はこれが最大の要因かなあ。 他の人っていうか彼の前に関係だけあって交際には至らなかった男なんだが。 彼と別れてからまたこの男とす…

自分磨き

恋愛系の記事を漁ってたら、冷却期間*1は自分磨きをしろという。 美しくなって見返……………老けた!!14年過ぎたからな。 資格を取るのもよし? …………あれから取ったの 危険物取扱者しかねえ(甲種)!!! さ、相手はいったいどこで何をしているんでしょうか。 *1…

健康状態209

診察の上では現状維持だなあ。 実際はいろいろあるんだが、診察に私生活を持ち込みたくないんだよ、私が。次回は採血ね、という話になる。 糖尿ある?と言われたので膵炎指摘されたことはあると答えてみた。 「痛かったでしょ」 「痛かったです」あれはなっ…

幻の中へ

私は15年前の彼に既にSMS送信とかしてしまったのだけど、それでいったい私はどうしたいというのでしょう。 話がしたいかと言われたら、違う。 会いたいかと言われたら、それも違う。 要は、私は都合よく幻を追いかけているだけなのでした。 そりゃあ私は「今…

夢の中へ

10年以上忘れていた彼のことがいきなり蘇った話。 まずはお約束、SNSで探してみる。 そのためにLINEもFacebookもしぶしぶ復活。 彼はいなかった。 ていうか、あの人ありきたりな名前だから限界があるんだよなあ………。 仕方ないので共通の組織にいた時の名簿を…

記憶の森へ

えーと、この文が世に出るかわかりませんけど(という気持ちで編集した)。 私が男性と交際したのは15年前が最後です。 その彼とは14年前に別れました。 だから、私の彼氏いない歴は14年です。 彼はいい人だったけど、その時は好きだったけど、人生全体で考…

社会に出てからの流れ

22 大学を出て働き始め、彼を振る。 23 特になにもない。そうはいうのは珍しい。 24 蒸発、入院。もちろん精神科。今思えば躁以外の何物でもなかった。そのまま近くに住む。 25 実家に帰る。めだかの飼育にはまる。 26 派遣をやる。菌検査のテクニックを身に…