きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ行きます2

1はこれ。 9月に宮城に行くことになった話の続き。 目的はperfumeのライブなんですが、私は会場(セキスイスーパーアリーナ)がどういう場所なのかまったく調べもしなかったんですよ。 仙台市内なんだろうと軽く考えていた。 だから新幹線で日帰り往復しよ…

エラー&トライ

今はまだ働ける気はしないんだが、そのうちまた仕事探しをする。 たぶん。 いや、もう本当にカネが。 そこでなんだけど、何で直近の仕事が続かなかったのか考える必要はある。 考えられる要因としては 1.症状が安定していない 2.職場が合わなすぎた に絞ら…

凄く開き直って考えてみる。

私は今月派遣で仕事を始めて、2週間くらいで退職したわけだけど。 帳票類見ると、私の前任は3カ月で辞めているらしいことが判明。 どうも、派遣は長くても半年くらいっぽい。 もちろん、就業は短期ではなく長期、という話だ。 ~ここから開き直り~ 普通の人…

ぷちぷち旅行・下田編

7月某日。 横浜で診察があったのが午前。 午後から静岡県下田市の白浜海岸へ行ってきました。 横浜13時23分発スーパービュー踊り子に乗って伊豆急下田を目指します。 横浜から熱海までノンストップなんですね。伊豆急下田まで2時間~2時間半くらい。 普通の…

よふかし

睡眠導入剤飲んでも眠れないので、ムリに寝るのは止め止め。 ネットサーフィン中。

なべ

私が高校生の頃の話なんですが。 最高気温37℃が1週間くらい続く頃の話。 何と! 母と弟は毎晩キムチ鍋をしていたのだった。 暑いのか熱いのか。 私は付いて行けなかったけどね。

夏じゃないのに

毎年誰かに言ってる気がするが、まだ夏じゃねえ。 マスコミは熊谷駅(北口)に来て何か取材しているが、まだ夏じゃない。 フライングですよ。 だってまだ35℃かそこらでしょうが! まだ夏じゃないのに今から大騒ぎしすぎです。 いいですか、夏ってのは38℃から…

青い海

青い海を見たい。真っ青な海。 3週間前は躁状態でそう言ってたのだけど、今っていうか数日前は 「青い海見て死んでもいいか」 になってしまった。 どっちにしろ、青い海が見たいということに変わりはないんだが。 まあ、行っても全く楽しくないでしょうね。…

当面の話

ちょっと休み休み更新することになると思います。

修繕費

横浜のアパートの修繕費の内訳がやっと届いた。 1か月以上かかったので、私はもう忘れていた。 敷金11万円に対して、修繕費約5万円。 いろいろ汚してしまったので、数十万の出費を覚悟してびびっていた。なので、 「え?いいの?おカネ…返ってくるの???」…

喫煙癖

私はタバコ吸います。 しかし、もう1年くらい吸ってない。 禁煙したとかじゃなくて、自然に吸わなくなっただけ。 私は1回途切れると1年くらい吸うのを忘れることが多い。 食品会社の品質管理部というのは検査の一環で商品等を食うので、はっきり禁止され…

あさごはん

もう仕事開始です。 朝ごはん…どうしようかね。 私は今まで食品会社の品質管理部で働いてきたというか、転々としてきたのだけど、もう食品会社ではないのです。 食品会社の品質管理部というところは、検査の一環で商品とか原料を食べるので、私は今まで朝ご…