きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいそうだとは思う。が!!

ゴキブリのことです。 ちゃんとしたお名前があるのにGとか言われるし、人間の目に触れたらすぐにたたき殺されるし、ねえ。 同じ昆虫のはちやいなごは食用ですよ? 私の対応ですか? もちろん殺しません、見逃します。 そして後日くん煙(いわゆるバルサンね…

ダメですよ

次は藤岡藤巻の「ダメですよ」 これは名曲(と私は思っております)。 冒頭から 踏切の上で立ち止まったりしたことありますか だもん。 私は最近駅のホームで電車を見ると(ちょっと略)。 そんな感じで1番は自殺・自傷行為の誘惑てんこもり!!! しかし、…

dream land

今回のタイトルはPerfumeの「LEVEL3」というアルバムのラストに収録されている楽曲です。 この曲…最初はかなり適当に聴いてた。まともに聴いたのはライブの時。衣装が美しいのよ。重そうだけど。 当時うつ状態で休職中だったのだけど、歌詞が私を直撃するん…

またワンピース

うちの母は趣味で編み物をします。私は洋裁ね。 母がNHKの「素敵にハンドメイド」のテキストを買ってきました。 この番組は手芸ならどのジャンルでも取り扱うので、1冊の中にさまざまな作品があり私も母も「これ作るわ」となります。 最新号に素敵なフレ…

それってプライバシーの侵害に相当しないか

薬局の話。 私が行っている薬局はそう大きくはないけど、常に誰か客がいる。 薬を受け渡す時に薬剤師によっては状況を確認されることがあるんだよな。 ※すべての薬剤師が以下のようなことを言ってくるわけではない。 「具合はいかがですか?」 とかならまだ…

私の知らない世界

短期のバイトを始めた。 内容は軽作業。 しかしそこは都内。23区。有名企業の本社。 服装はオフィスカジュアルで来いと。 オフィスと付くもので私が知っているのはオフィスグリコだけである。*1 まあ、そういう冗談は置いといて、私は今まで食品会社の工場し…

ロシア

父がロシアを旅してきた。 お土産はマトリョーシカ5体。 まず、私が大喜び(リクエストした本人です)。 父の会社の社長も大喜び。 私のいとこも大喜び。 いとこの人は前から欲しいなと思っていたらしい。 LINEのアイコンがマトリョーシカになってた。

お役所

健康保険が切り替わるまでの間、自費で受けた医療費の払い戻しの手続きに市役所まで行ったのですが。 書類が不備だったのはこっちが悪いので、それはまあいいんだが、それを 半笑いで対応されたことに憤っている。 ふざけんな(以下口汚いので略)。

コスプレ

ライブ会場に行くと、歌手とすっかり同じ衣装の人がいるのね。 その衣装は曲に合わせて作っているのは明らかなので、コスプレをしている人は自分で作っていることになる。 いったいどうやって作っているのか私にはナゾだ。 あれは見たまま作ってるってことに…

久々に服作り

実家に帰ってきて、初めて服を作りました。 グレーのリネンでロングワンピースです。 それを見ていた母が 「襟に小さい花を編んで付けたらかわいいんじゃない?」 と言ったので、編んでもらうことにしました。 かなり華やかになるのでもらうことにする。 母…

ヘアケア

私は昔から、美容院には予約を入れないで行くのだった。 「ああ髪切りたいなあ」 と思った瞬間に美容院行くんです。 先日も急に行きたくなったのだが、こりゃ躁だわなと思って我慢した。凄くパーマをかけたい気分なんです。 我慢したけどフロントで「もう予…

やせたい

私は今までストレスがたまるといつのまにか体重の1割が減るとか割と普通なのだった。 しかし…実家に帰ったら家事をそれほどしなくなったので太った。 正確にはどのくらい増えたかよくわからんのだが、確実に太った。 よく精神科の薬は太るとかいうけど、以…

書式テスト

【箇条書き】 私は34歳だ 私は恐らく女だ 私は無職だ 【番号付きリスト】 私は34歳だ 私は恐らく女だ 私は無職だ 【リンク】 引っ越し前のこのブログはこちら。 FC2の方が良かったのかなあ…。FC2の方も残しておきます。削除はしません。 【続きを読む】

こうもり

実家の私の部屋の屋根裏にはもう20年以上こうもりが住んでいるのです。 いったいどれくらいの数量が住まわれているのかはわかりません。 25年くらい前に父が1回だけ全部出したら軽く30匹出てきた。 まあ、別に害はないので放置です。 天井から がさ がさ っ…

ひとりウエディング

はア?何それ、と思ったアナタは正しい。 私は昨年、ユザワヤでウエディングドレスの作り方の本を買った。 白いサテンでドレスを仮縫い。 太っててぱつんぱつん。手縫いでは破裂寸前。 ティアラはないけど、チュールで簡単にベールも作る。 近くのスーパーで…

輪ゴム

うちでは輪ゴムは特に買ってない。 父が痛風、母が糖尿、私は私で服薬しているので薬を束ねる輪ゴムをちまちまとかき集めている。 今日はこれだけ。

広島へ行ってきた4

perfumeライブのために広島へ行った話。 京都には理論上14時半まで滞在できるのだが、観光する気力はもうなかった。 それでも行きたいところがあったので、宿のパソコンで検索。 川床って興味あったのだけど、この時までどういうものか全く知らず。 鴨川に行…

広島へ行ってきた3

perfumeライブのために広島へ行った話。 3日目は6時半頃起きて、8時前の電車に乗って宮島口へ向かう。 青春18きっぷは宮島航路でも使えるんですよ。 厳島神社行ってきました。 初めて行ったのは高校の修学旅行の時ですが、何度行ってもいいですね。 海は…

広島へ行ってきた2

perfumeライブに広島まで行く話の続き。 2日目は6時に岡山を出て、9時前に広島到着。 路面電車に乗って、平和記念公園に行く。 高校の修学旅行で行ったことはあったけど、その時はゆっくり見れなかったのでもう1回行くことにする。 昼頃、グリーンアリー…

広島へ行ってきた1

そういうわけで、広島行ってきました。 移動手段は青春18きっぷです。 私は一体青春18きっぷを何回使っているのかもうナゾです。 1日めは始発列車に乗って、岡山までひたすら移動。 食事はゼリー飲料。途中下車はいっさいなし。 なので、特筆することも何も…

突発お出かけ

このブログは基本的に予約投稿です。 これが世に出る頃には、私は旅をしてます。 目的地は広島で、目的はperfumeライブです。 宮城会場に行くというのに、広島にも行きます。 ライブ数日前、SNSでの「チケット譲ります」という書き込みに乗ってしまった。 こ…

カテゴリー

このブログ、右でも左でもどっちでもいいんだけど、カテゴリーが出てこないのよね。 どうも、カネ払わないと本文横には出ないようなんですよ…。 カネ…払う気なし。 ご不便をおかけしますが申し訳ございません。

そういうもんなの?

先月、今までと違う業界でちょっと仕事をしたのですが。 派遣先に今までの経験を否定されるのはまあいい。 それは仕方ない。 しかし…派遣会社が食品業界での経験を否定してくるというか、食品を下に見た発言を繰り返すのよね。 「食品と違って、この業界経験…