きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

躁は躁なんだけど

たぶん今躁です。

先月福岡に行ったばかりだというのに、沖縄に行きたくてしょうがない。

昨年の今頃も海外に行きたいとか言っては旅行会社のHPばかり見ていた。

この時は仕事もしてたし、パスポートも持ってないし、次第にうつに傾いていったので行くことはなかったけど。

結局は暇なんだろうな。

しかし、今はカネがない。

いやあるにはあるけどアパートの修繕費が未だに来ないしなあ。

早くしてくれないと私の頭の中から消えてしまうぞ。

仕事始めるにしても田舎なので通勤に車は必須で、今無職だから一括で買わないとだからある程度手元にカネは必要だ。

こういう現実を踏まえると、躁になっても使うカネなどどこにもないのである。

というわけで、一応理性は残っている。一応。一応ね。