きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態90

先日から言っているが、今たぶん躁です。

先月の末からいらいらする。これはすぐ落ち着いた。

とはいえ、今年入って散々旅行しているのにこの期に及んで「沖縄に行きたい」とか思っちゃうあたりどうも思考回路がアレだ。カネ使う方向に走っちゃっている。

しかしまあ、ここまではまだよかったというか自分の中で百歩譲れたのだが、昨夜は遂に徹夜をしてしまった。

一線を越えてしまった感じがする。

ああーこりゃいよいよ躁なんだろうなあ…。と思うわけ。

私の場合…に限ったことじゃないのかもしれないが、躁になると寝ない。

「眠れない」ではない。

この場合は「眠りたい」という意思があるわけだ。

しかし、私は「寝る」とか「寝たい」とかそういうのが頭からすっこ抜けるんである

睡眠薬使うと眠れる。仕事をしているときは飲む。

このあたり、母には何度か説明したけど理解できないようです。

一般的には躁になると、とにかく浪費とか性的にいろいろあるようですが、私はもともとそういう欲求がないので取り敢えず寝ない程度に留まってます。

1年前躁になった時はギャンブルにカネ突っ込んでたんだけど、今はそういうのはないので薬は効いているのかな、とは思う。

次の診察でちゃんと話しあわないといかんとは思っているけど。