きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どこか遠くへ行きたい

私は最近

「沖縄行きたい沖縄行きたい」

と書き散らしていたわけですが、結局行きませんでした。

理由は何かと言われるとうまく言えないけど「最終的に気分が乗らん」ということでしょうか。

毎日毎日沖縄行きの飛行機だの那覇市内のホテルだの検索したが、行きたいという気分は爆発しなかったというか。

さて、沖縄へ行くはずだった日に私はふと

「松山行きたい」

とか考え出したのでした。

何で松山なんだ、と親にも言われた。

ジェットスターさんで成田から行けるうち、もっとも魅力的に見えたから。それだけ。

しかし…松山は3年前に行ってるんだよな。

というわけで、これも見送った。

結局はどこにも行かない癖に、旅程が膨らんではしぼむ、ということを繰り返してます。