きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態93

仕事を始めて10日。

すでにダメだ。

1回休んでしまったし。

何ていうか、しゃべれません。

完璧にはなれないんだと思うと、悲しくはないけどただ泣くばかり。

親にも「何かあったのか」とか言われる始末。

はっきり言って、今の職場が合わないのです。

何が、と言われると困る。感覚的に合わない。合わないものは合わない。

取り敢えず1カ月の契約ではあるが、派遣会社にもう辞めたいと言ったら却下された。

「なつみさん転職何回かしてるしここで1カ月で辞めたとなったら次探すのにますます厳しくなるだけだと思いますが。10日で決断するのは早すぎる」

等と言われた。言ってることは正しいなあ。それはわかるんだけど。

職場の環境とかすげー根掘り葉掘りきかれた。

しかし具体的な説明となると考えがまったくまとまらない。

感覚的に合わないものは合わないんだよ。っていう説明で納得してくれなかった。

※派遣会社には通院に関して伏せてあります。

 

この翌日がたまたま精神科の受診日だったのでもう正直に述べました。

まあ、態度が負のオーラ全開なのは自分でもわかってたし。

話の内容が自殺願望に及んだので先生は診察の間

「診断書出すから」

と言い続けて、結局診断書はもらいました。

しかし、親と派遣会社にこれを言わなければならないと思うと気が滅入る。

今は酒飲みまくってテンション上げている。そうしないとここの記事も更新できない。

今の気持ちとしては、青い海を見たら死んでもいい。

それだけだ。