きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぷちぷち旅行・下田編

7月某日。

横浜で診察があったのが午前。

午後から静岡県下田市の白浜海岸へ行ってきました。

横浜13時23分発スーパービュー踊り子に乗って伊豆急下田を目指します。

横浜から熱海までノンストップなんですね。伊豆急下田まで2時間~2時間半くらい。

普通の列車より窓が大きくて眺めがよいです。

当日券を買ったので海側の席は取れませんでしたが、満足です。

伊豆急下田駅から、白浜海岸へはバスで行くしかないのだけど、次のバスまで30分くらいあるので駅の土産屋で買い物。

・金目鯛の缶詰

・おみそ汁のもと 金目鯛

・みかんのジュレ

購入。

そうこうしているうちにバスが来て、10分くらいで白浜海岸到着。

海は青くてきれいでした(月並みな表現ですみません)。

関東近郊の海とは透明度が違いますね。

水着持ってないから泳げなかったけど、素足にサンダルだったので足だけ海に入ってみました。

水は意外と冷たかったのだけど、それがまたよかった。

海から風が吹いてくるから内陸とは体感温度が違いますね。

砂浜で波と戯れて?1時間くらいで撤収。

バスで駅に戻ったら、土産屋は閉店していた。

帰りは…帰りは………もう特急もなかったので、鈍行です。

5時間かかりました