きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

遠くへ行きます2

1はこれ。

9月に宮城に行くことになった話の続き。

目的はperfumeのライブなんですが、私は会場(セキスイスーパーアリーナ)がどういう場所なのかまったく調べもしなかったんですよ。

仙台市内なんだろうと軽く考えていた。

だから新幹線で日帰り往復しようと思ってたわけ。

チケットを発券した日、母に

「仙台駅から近いの?」

と問われ、呑気に調べたら仙台市内じゃなくて利府町なのね!

慌てて列車の時刻調べたら、最終の新幹線に間に合うかどうかかなり微妙だ。

じゃあ宿泊するか…。

というわけで、ホテルを片っ端から検索したのだけど連休初日ということもあって全滅。まだ7月なのに。

いや、あることはあるんだけど1万円以上は出せません。

結局仙台市近郊のホテルにしました。