きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私の知らない世界

短期のバイトを始めた。

内容は軽作業。

しかしそこは都内。23区。有名企業の本社。

服装はオフィスカジュアルで来いと。

オフィスと付くもので私が知っているのはオフィスグリコだけである。*1

まあ、そういう冗談は置いといて、私は今まで食品会社の工場しか経験がないので一般の働くお姉さんのファッションがぜーんぜんわからんのですよ。

食品工場で働く人って、作業着に着替えちゃうから男性も通勤時はスーツじゃないことが多いし。じゃあ女性は…?

ていうか他の従業員の出勤時の服装なんてまったく覚えてない…。

今回はオフィスカジュアルで来るようにと言われているが、工場なんてジーパンにTシャツだって全然オッケーだ。動きやすいからね。

ファッション誌のOLの着回し特集みたいな服、私は持ってないんだが。

無難なブラウスは2枚しか持ってない(派手なのならある。もちろん自作)。

しかしブラウス2枚で乗り切る気もないので取り敢えずユニクロでそれっぽいのを買ってきた。

*1:詳しくはグリコさんのHPをどうぞ。以前勤めていた会社にはあったのだが、よく食ってた。あれはいい