きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

それってプライバシーの侵害に相当しないか

薬局の話。

私が行っている薬局はそう大きくはないけど、常に誰か客がいる。

薬を受け渡す時に薬剤師によっては状況を確認されることがあるんだよな。

※すべての薬剤師が以下のようなことを言ってくるわけではない。

「具合はいかがですか?」

とかならまだいいんだけど、

「よく眠れますか?」「この薬は気分を」

みたいに

具体的な症状について突っ込んでこないでほしい。

しかもこれ、店内は狭いし薬剤師の声はでかいし、間違いなく他の客に聞こえてるぞ。

私は話の途中でも「大丈夫ですので」と言ってとっとと切りあげちゃうことにしている。

この対応、教科書的には正しいのかもしれないけどプライバシーが筒抜けになってて非常にまずくないか?

今度言ってきたらクレーム入れようと思う。