きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

またワンピース

うちの母は趣味で編み物をします。私は洋裁ね。

母がNHKの「素敵にハンドメイド」のテキストを買ってきました。

この番組は手芸ならどのジャンルでも取り扱うので、1冊の中にさまざまな作品があり私も母も「これ作るわ」となります。

最新号に素敵なフレアワンピースがあったので早速布を買いに高崎のユザワヤまで突っ走る。

今月既にワンピース作ってるだろ、という意見は無視します。

だってもう型紙作って布とコンシールファスナー買っちゃったもん。

布はマカロン柄。ロリータ系の柄コーナーにあったけど気にしない。

これもきっと躁のなせる技。