きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態105

今日は診察だった。

ここ2週間ほど、電車を見ると飛び込みたくなります。

気分は一定じゃないけど、そういうことが多いです。

ここで間違ってほしくないのは、自殺願望はいっこもないということです。

「服を買いたい」「旅をしたい」とレベルは同じ。

「死にたい」という気持ちは一切なく、興味の向く方向の結果に死がある感じ。楽しく?ぽーんと飛び込む感じ。

…という話をしました。

先生は「言いたいことはわかる」と言いましたが、明らかに困っているご様子。

「線路に身を投げちゃだめだよ」

「約束…でき……うわっなにをするふじこ」

「入院す………うーーーーーん」

そういうわけで、入院の可能性が浮上。

2週に1回だった診察は週1になり、診察は予約制だけど前倒し可になるという状態になりました。