きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

はじめての躁

タイトルは「はじめての躁」だけど、正確には「初めて躁になったと思われるできごと」です。

10年前のちょうど今、9月ですよ。

あの「およげ!たいやきくん」と全く同じことしてしまったんですよね………………。で、入院。

あの時は漠然と死にたいと思ってたよなあ。

もちろん、社会的地位は(たいしたことないけど)失って何もかも失う。

 

それから10年、この件は超絶黒歴史だと思ってた。

この件は本当に信頼できる人に、ちょっと言ったくらい。ひとりだけ。

自分の人生全部ネタだと思ってるけど、これだけは言えない。

先月人生何度目かの(少なくとも3度目)躁がやってきて、思考回路がやたら活発になり、直感で「あれは躁だったかも」となる。

10年かかったけど、ようやく納得できた。