きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

作ってみよう2

私はユザワヤさんの書籍コーナーで素敵な本を見つけた。 

母が気に入ってくれるデザインかどうかは話が別かもしれませんが、いい感じのものが載っていた。

が。

ががががが。

本はレディブティック増刊です。

ああ~。個人的に恐怖のレディブティック。

だって製図(設計図みたいなもん)しか載ってないんだもん。

原型からやるのか…。原型も作るのは嫌いじゃないんだけど、服が完成したためしがないというね。

他の本は縫う順番くらいは載ってます。

何ていうか、レディブティックは服飾の勉強したことが前提になってるような空気が流れてるしさー。そんなもん、己が勝手にそう思ってるだけだろ。

素人でもできるんだろうけど、絶対に初心者向けではない

ハードル高いよ………orz

母は、私がうんうん唸っているのを見て「話が大きくなりすぎてる気がしてきた」と言っている。

 

【ここでお知らせ】

このシリーズは続くと思うけど、続かないかもしれない。

服が出来上がってから振り返って記事にしているのではないからです。

布はあるし、道具もあるし、やるとは思うけど。