きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

怪情報

みなさん、いよいよ日本シリーズの季節ですね。

私は毎年毎年日本シリーズを観に行ってた時期がありまして。

だいたいは先行発売でチケットを入手してましたが、1回だけこういうことがありました。

理由は忘れたけど、先行発売を逃して一般発売………は平日10時から。

その日は仕事あるからチケット押さえるのムリだし!

しかし諦めきれないので2ちゃんねるの野球チケットのスレッドを眺めていたら

「チケットPに何枚かあるらしい」

という書き込みがあるじゃないか。

翌日も平日だけど私は休みなので朝からPの店舗に行ってみた。

Pの店員は開店前に声をかけてくださって、受け付け開始前の時刻に申し込み用紙をくれた。

申し込み用紙見た店員絶句。

「に、日本シリーズは……取れないよ」

「いや、ネット上にまだあるってかきこみあったの!」

店員は「えーーーー」と言いつつ端末を操作してくれます。

数分後、無事チケットを購入することができました。

私も店員も「こんなことってあるんだー」と驚くばかり。

まあ、こういう話は自己責任で信じましょう。