きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

飲み会なのか何なのか

私だって、集団で飲み会することもある。

前の会社の女子会とか、大学のサークルの飲み会とか。

今回は大学のサークルの飲み会の話。

年に数回開催されるのだが、みな同じような仕事をしている。

っていうか前の会社的に、先輩が前の会社の同業他社で、後輩が取引先の営業だった。

そういうわけで、マジな仕事の話が始まってしまう。

私は後輩捕まえて

「あんたの会社が付き合ってる会社の中には品質管理不在の会社(要は前の会社)もあるから、そういうことを知っておいた方がいいと思うよ?」

とか脅したり?していた。

まあ、他にも参加者いますから仕事の話だけで終わることはありません。