きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

作ってみよう4

型紙を作ったら裁断なんですが、布の方向間違えた。

裁断した後に気付いた。

今回は私のワンピースを作った残りの布なので、布の方向は考えず足りるように切ってしまった。

まあいいや。←えっ!

仮縫いして着せてみたらいい感じ。

そういうわけで、オープンファスナーを付け脇を縫い肩を縫う。

着せてみたらぴったり。着る人も「いいじゃない」と言っている。

衿は本当はフードなんだけど、着る人がいらないと言うので市販のふちどりテープで処理する。

しかし…久々にテープを使ったので、もともと苦手だし、ぐだぐだ。

これを着る人が見たらやり直しを命じられそうな気がする。

自宅のみで着てもらうことにしよう。

袖とすそはまた後で。