きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

準備不足

年末年始に出雲へ行きたい。

※だたし寝台列車に限る。

JRのチケットは1か月前の10時に発売です。

某旅行代理店でチケット取ってもらおうと思ったのだが事前に予約とかやってないとのことなのでJRのみどりの窓口に行くことにした。

しかし、だ。

前日に横浜に行ったので横浜駅みどりの窓口

「やっぱ難しいですかね」

と問うたら事前受付というものを教えてくれた。

だが、6時から受付開始で6時には並んでいるそうです。

そういえば大宮駅に番号と結果が書かれた紙貼ってあったな。何のことかわからなかったけど、このことだったのか。

熊谷はやってるんだろうか……。6時に行ってみるか。

そして10時打ちというものをこの時初めて知った(上記リンク参照)。

これはもう、取れなかった時の代替案を考えていたけど、勝負に出るしかないんだな。※寝台取れなかったら旅は中止。

長くなるので争奪戦については明日。