きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

あんまりうまくいかない

転院しようとしている話。

紹介状は電話でも受け付けてくれるみたいな話し方をされたから、そのつもりで次の病院の予約を取った。

予約したのは前回電話した病院とは別のクリニック。

受付のお姉さんは感じ良かった。

予約はあっさり取れた。

「明日はどうですか」

と言ってきたので拍子抜けした。

症状とか自立支援はどうするかなどきかれた。

で、今の病院に紹介状のお願いの電話したら「診察の時に依頼してください」とか言い出した。

えっ!

話が違うじゃん。

「1週間くらいかかるって聞いたんですけど…」

「先生によりますね」

おいおいおいおい。

というやり取りはあったものの、紹介状は書いていただけることになりました。無理言ってすみません。

さ、これでいい方にいくかな。どうかな。