きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

島根に行ってきた1

【おことわり】

諸事情によりこの記事ネットカフェから更新しております。画像は後日出す「かも」しれない。

寝台列車に乗りたくて、22時東京発下りのサンライズ出雲のチケットをどうにか取り、12月30日に出発。チケット入手編も併せてどうぞ。2回もある→

f:id:starlights123:20150103003115j:plain

私の旅は基本的にひとりなんだけど、今回母に巻き添えを食らわせることにする。

予定は以下のとおり。

12月30日 東京22時発サンライズ出雲で島根

12月31日 玉造温泉で1泊

1月1日 出雲空港16時40分発JALで羽田

荷物は最低限の着替えと600円くらいの小さい時刻表。母は

「時刻表持っていくの?」

と言ったのですが、これが後々非常に役立つことになります。

20時半に東京駅着。

東京駅周辺をふらふら歩き、駅構内で翌朝の弁当など買出しを行う。

f:id:starlights123:20150103003116j:plain

その後ホームで入線待ち。

サンライズ出雲さんは21時45分過ぎにやってきました。

f:id:starlights123:20150103003117j:plain

f:id:starlights123:20150103003118j:plain

撮り鉄が大量にいました。

取ったお部屋はシングルツイン。2段ベッドです。

検札がくるというアナウンスがあったものの、来たのは22時40分くらい。

他にすることもないのでさっさと寝ました。

2015.1.3追記

写真ブレまくりですね………。