きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

通勤

社会に出てから実家にいたり横浜にいたりしたのだが、実家にいる間は自動車通勤。

地方だからもともとクルマがなかったら生活が成り立たないし、食品に限らず工場って不便な場所が多い。

そういうわけで、必然的に通勤はクルマになるのだった。

横浜にいた時は、電車とバス。

交通が発達してるしクルマなんてなくても全然問題なし。

超工業地帯に通勤してたこともあったけど、そういう場所でもバスの本数は多い。

どっちにしても、長くて片道1時間。

今の職場は電車で1時間半強。待ち時間は含めない。

派遣会社の人にも、職場の人にも遠いと言われたが、帰りの快速以外は座れるから意外とラク。

行きの電車内ではぼんやりと過ごしてます。乗り過ごしが怖いから寝ません。そういうとこ小心者なのね。