きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

KQ

タイトルはKQと言ってますが、私はそう言ってますが、正しくは京急京浜急行

鉄道ファンにはKQ好きな人多いみたいですが、私は好きではない。

種別多すぎるんだもん…。

普通、特快、急行、エアポート何とかetc。

etcってことは、もっとあるんだ*1。もうわからない。

JRと並走して区間に通勤している間は迷わずJRを選びました。

しかし、転職したら新しい職場はKQ普通しか停まらなかったのだな。

朝の横浜駅は種別を間違えそうだから気を抜けません。

その時休職したのだが、会社に書類を出さなきゃならんので夕方KQに乗ったのでした。

横浜駅から横浜市内の駅に行くのに、普通しか停まらないのに、特急に乗ってしまって川崎まで行ってしまいました。

あ~あ。

そういうわけで、KQあんまり好きじゃない。

横浜に住みだした頃、よく三崎口を三峰口と間違えそうになってた私は埼玉県出身です。

*1:私の愛する相鉄さんなら各停、快速、急行、特急しかない