きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やきう

この話どこかでやったかなあ……。まあいいか。

私は野球を見るのが好きですが、別に野球に詳しいわけではないです。

ルールとか実はよくわからん。

しかし球場の空気は好きです。

私は2日で3試合観たことが2回あります。

【西日本編】

1.ヤフオクドームでホークスと楽天(マーくんのデビュー戦だった)

2.甲子園で選抜高校野球

3.京セラドームで阪神と広島(開幕戦だった)

※当時、セ・パ同時開幕ではなかった。

福岡で見た試合は延長になったが最後まで見てない。寝台の発車時刻が迫っててだめだった。

甲子園は寒いし全然盛り上がらないし途中で球場を出た気がする。

うっかり取ってしまった

阪神の開幕戦は凄かったです………。

【東日本編】

1.東京ドームで日本ハムとロッテ

2.浦和で日本ハムとロッテ(2軍)

3.東京ドームで日本ハムとロッテ

※北海道から来た先輩と日本ハムの試合ばかり観戦。

2軍の試合は昼間開催。8月。先輩は暑さで倒れるかもしれんと言っていたが案外大丈夫だった。塩分補給と言ってプロ野球チップスをぼりぼり食べていた。