きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態117

今回は病院ネタだけど別に健康状態の話ではない、と思う。

 

私は裸眼視力0.1もないのでした。

裸眼じゃ何もかもがぼやけまくります。

視力の強制は主にコンタクトです。

機器分析系の仕事している時はメガネしてましたが(有機溶媒を扱うのでメガネ必須)。

コンタクトは長い間地元の眼科で購入しています。

この眼科、行くとどういうわけか小さい子がいるのでした。

女性医師の診察室で診察だと、室内ぬいぐるみだらけですよ。

しかし、子供が親や兄弟の付添ならいいんだが、子供本人が患者だと処置室からもの凄い鳴き声がするのだった。

処置が終わった瞬間に泣きやむんだけどね。