きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

就活

就活?なにそれ

 

 

クソ喰らえ‼‼‼

 

えー、私は就活惨敗したのでこういう捨てぜりふしか出ません。

学生時代打ち込んだもの?

実験だよ何が悪い。

強み?

それがわかれば苦労しないんだよ!

奇をてらってるんじゃなくて足らない脳みそフル回転した結果なんだけど。

 

悪態しか出ません。

この時点でバイト経験はあったから働くのは嫌じゃなかったが、私は就活というものと根本的に合わなかった。

当時の彼氏にも指摘されたわ。

コミニュケーション能力なかったし、ましてや抽象的なことばで自分を売り込むとか有り得なかったんですね。

……この時は躁じゃなかったってことか?違うか。

今思い出してもムカムカしますね。

転職活動は就活に比べたらはるかに気がラク。

 

いま学生のみなさんは内定取れるよう、せいぜい頑張ってください。