きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

支出を考える

【収入】

支出を考える前に、まずは収入から。

えー、時給1400円です。

技術系の派遣なので、高い方ではない。

これは埼玉南部の相場。埼玉でも北部とか、群馬だと100円以上安くなる。横浜だと1500円くらい?

手取りの月給20万円くらい。大卒34歳ということを考えると、うーん、安い。

【支出】

1.精神科

毎月1回の受診と薬で8000円くらい。

自立支援は使ってないけどやっぱ申請しようかなあ。

薬なかったら生活が成立しないのでこれは削れない。

2.通信費

ちょっと前にも記事にしましたが、タブレットの通信費が高い。高すぎる。

これはドコモと相談して、自分でも気をつければ絞れる、か??

ていうか絞ります。

3.医療保険

5000円くらい。これも高いけど、慢性膵炎発覚してから入ったので高いです…。

健康なうちに入れよって感じですけど、健康なうちにはそういうとこ気付きにくいのよ。

4.ならいごと

10000円くらい。

月3回のレッスンなので高いとみるかどうか。しかし息抜きは必要。

5.定期券

30000円!

派遣だから交通費なんか出ません。出ないんです。

派遣の時給っていうのはね、高いように見えるけど、交通費と手切れ金込みなんですよ。

何でそんな遠くに行ってるのかというと、ここしか紹介できないって言われたから…。

しかし家から近い求人は時給が下がる。

どうしたらいいんじゃー!

そして野球も観に行きたいよ。4月日帰り新潟6月北海道なのにいったいどこからカネが、いやカネはあるんだけど、そのカネは貯金に回さないとあかんって(エンドレス)。

 

カネ…貯まる日は来るのかね。