きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

正社員は考えてない

【おことわり】

これ、3月31日に出すはずが、25日にそのまま出してしまいました。まあいいか。

冒頭「前回、」とありますが、この前回は3月30日の記事を指します。

3月30日まで気長に待ってください。

~~本文ここから~~

前回、収入とか支出がどうとかいう記事を出しましたが、

「この人……正社員になる気はないのか?」

と思ったあなたは正しいです。

あれは一生派遣で働くことを前提としたものです。

派遣で一生働けるか?という問題はここでは無視してください。

正社員だったら交通費も出してもらえるし、年齢とともに昇給もあるかもしれないし、賞与もあるかもしれない。

昇給と賞与が「かもしれない」となってしまうのは、そういう経験があるからです。

「いい会社に入ったことないでしょ」

と言われたこともありますが、そんなものはこの世には存在しないのです。あっても私の実力ではムリです。

話がそれました。

正社員になる気はないです。

私の実力では、使い捨てることが前提の会社しか入れないでしょう。

それに耐えられるだけの体力はもうないのでした。

体力も気力も充実して、頭の中もかちっとフル回転!したいがその時は激躁状態でしょうね。

何といっても30代に求められる経験値、特にマネジメントなんていう部分はない。

取り敢えず、現状維持。