きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

迷ったので

今の仕事辞めるかどうか。

こういう時は占いです。

久々だな占い。

私はジャンルは何でもいいです。

占星術とタロットで見てもらいました。

まず占星術ですが、今年の7月に転機が来るそうな。

仕事は、表現をすることが向いてるとか。

このブログとかTwitterとかあるからそれでいいや。

今の仕事も好きだし。

次はタロット。

先生がカードをシャッフルし、私が7枚選ぶ。

「はーなるほど。あなた今の給料満足してる?」

「してません」

派遣だからねえ……。

いろいろ言われたけど、要するに今の仕事には先がない。

会社がどうこうではなく、派遣という働き方がね。

で、過去にかじった仕事を復活させようと見極めているのが今の状態。

というのが選んだカードの意味なんだとか。

 

感想は、頭の中のもやもやを第三者がうまく言語にしてくれたという感じ。

それを当たると表現するのかもしれません。

これで今後の方針は決まった。

具体的に何も決めてないけど、次の契約は更新しないでしょう。