きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

思考を整理する【準備体操編】

転職するにあたって、直感的に自己分析的なものは必要だな、とは思った。

よくよく考えたら、自己分析をちゃんとやらないで入った会社はすべて失敗している。

まあ自己分析したのは1回だけだが……(転職5回くらいしている)。

そういうわけで、派遣のための正社員転職ページ*1に載っていたブレインダンプというものをやってみることにした。

 

このネタ、相当長くなります。

しかも、個人の思考回路が延々と流れていくだけです。

脱線したり意外なところから考えが出てきたり、私はやってみて非常に楽しかったですが、この感覚はやってみないとわからないと思います。

つづく

*1:このブログの正式名称がよくわからん………。筆者の人すみません