きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

思考を整理する6【先が見えてきた】

で、取り敢えず最後。

これからやりたいこと、に続くのですが。

書いたら紙いっぱいになった。

ここんとこぼんやりしていたので意外だったけど。

でも正確には、やりたいことというよりこれをやらなかったら正社員として生き残れないんだろうな、って話。

具体的にはここには出しません。

同業者にしかわかんない話だし、面接のネタに取っておきます。

そして書いてて思った。

私のアイデアは過去の経験からしか生まれない。

過去の不満を新しい職場にぶつけたいだけだ。

(しかし、それこそが「経験を生かす」ことになるのではないのだろうか。これは翌日そう思った)

 

ここで考えは出尽くしたのでいったん終わり。

2時間半、久々に行ったスタバでコーヒー味わいつつ一気に書き殴る。

とにかく書き殴る。深く考えすぎない。

コツはひとりの世界に入りきること。

LINEの返事をしたのは失敗したかも…。

 

これであやふやだった考えがある程度はっきりしてきた感じ。

転職に限らず、他に応用が利きそうではある。

これで思考を整理するシリーズはおわり。