きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職活動4【応募する1】

最初に立てた予定と順番が違うのだけど、何社か応募してみた。

たまたまかもしれないが、思考を整理する前はみんないわゆるお祈り。 

思考を整理して、完全に固まってないけど転職に対する軸ができてから、何か気になる求人が出た。

しかし……未経験歓迎とかそういうことを強調しつつ業界経験生かせます的なことも書いてある。

どっちなんだこれ。若者が欲しいんだろうなあ。34歳はお呼びでなさそう。

しかも関東ではない。地元の人を欲しいだろうなあ。

転職サイトに掲載されてから1週間、気になる状態が続く。

ちょうどこの間に思考を整理したこともあり、思い切って応募する。

いやー、仕事中書類選考の結果が気になって気になって仕方ない。

応募から3日後、帰りの駅のホームでメールチェックしてたら企業からメッセージが来てた。

 

ドキドキしながら見たら面接の日程調整の件だった。