きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職活動5【面接対策】

面接対策…全然できてない。

突っ込まれそうなことはだいたいわかってる。

それをどう答えるかなあ。と思うと進まない。

しっかり自分と向き合えよ、と自分でも今思った。

まず、どこが書類選考を通過した要素になったか、ということだよね。

・検査経験

・検査以外の経験

・今の派遣先と商材が同じ

だな。この3つ以外ない。しかしこれ…聞かれるか?

あああ何訊かれるかわかってたら答えも用意…うまくしゃべれるのか?

そうよ私頭の回転悪い上に口下手なのよ………orz

うまくしゃべらなくてもいい気もするが、それと準備はまた別の問題だろう。

採用してくれるなら入りたい本気だ。

どうやって伝えよう。

自己PRと志望動機と退職理由は用意しておく必要があるな。

求人にはリラックスした来てください的な文言があるけどそんなん信用できるかよ!!!

面接まであと1週間しかないが、土日にまとめ上げないとあかん。

と思ったが、土日は力が入らなかった。まずい、まずいぞ。

数日後だがダメかもしれない。