きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職活動7【面接対策2】

面接3日前………。

対策進まず。

そんなに準備って大事なのか?と思いつつ、もし面接受けた後でその会社に入りたいと改めて強く思っても準備しなかったら後から超悔むことになるんだよ。とか考えて気を取り直す。

ま、こんな文章打ち込んでる時点で逃避なんですけどね。

取り敢えず、自己紹介だけは考えておくか。

ノートに数日前書いてあったものがあるじゃないか。

声に出して読んでみた。15秒で終了。

だめじゃん。

これはまずすぎる。

適当なフレーズで検索したら参考になる文章の組み立て方が出てきた。ネットって便利だ。

その結果、少し内容も豊かになり、30秒になった。

え、1分から1分半だって?そんなにしゃべれない…。

それ以上に退職理由どうしような。こんなんだしねえ

もうこのへんは開き直るか。