きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職活動11【終了】

面接前、ちょっと早く着いたので会社の周りを見た。

雑草生えてない。素晴らしい。

周辺の植物の管理ができてない会社の品質はだいたいよろしくない。というのが持論。

この他にもいろいろ、いいなと思える点があった。

ここに入りたい。

面接は社長と1対1(!)。

45分くらいだった。

自己紹介とか考えたけど、披露することはなかった。

退職理由とか過去のことにどう答えようかと思っていたけど、スルー。

転職サイトの「よくある質問」的なことを多く訊かれた。

で、その場で決まった……(※ここんとこ突っ込み入りそうだな)。

 

そのまま事務手続きへと移行。

事務と思われる女性いわく「かなり応募がきたけど、社長が即決した」とかで、私が第一候補だったくさい。

6月末に派遣の契約が切れるまで待ってくれることになった。

そういうわけで、東海地方に住むことになりました。

 

つづく