きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私と横浜ベイスターズ

私が横浜に住みだしたのは2008年の4月。

この年から何年連続だか忘れたけど、最下位になったのでした。

その頃はまだホークスファン。

しかし近くにスタジアムがあったらやっぱり行ってしまう。

高校時代の友人が大のベイスターズファンだったこともあり、私は次第にベイスターズを応援するようになっていったのでした。

が。……弱い!

私が観戦した中で最もひどいというか、強烈だったのは、1回の表から3ランホームランを2回も打たれたとか。

いいですか、1回の表から3ランホームラン2回ですよ。しかも2回めはピッチャーにホームラン打たれたんですよ。

さすがに3回くらいで帰りました。

観に行った試合で勝ったらもう……これに続く文が思い付かない。

ちなみに、私が観に行った試合で初めて勝ったのは横浜に住んで2年目の8月の終わり。

月1以上行ってた気がするのだが……。 

この頃の親会社は席取りやすかったけど、やる気なかったよなあ。

 

私が横浜を去ったのは2014年。

確かこの前の年からだけど、最下位じゃないんだよな。

そして東海地方に行こうとしている今、ぶっちぎりの首位じゃないですか(2015年5月16日現在)。

私が横浜から遠ざかれば遠ざかるほど強くなってるのは気のせいだろうか。