きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

コメダ珈琲

横浜西口北幸店にはかなりお世話になったものです……。

コーヒーチケット(回数券)はもちろん買ってた。

さて、私は今コメダ天国な場所に住んでいて、家から徒歩数分のところに店舗があります。

まずは水とおしぼりが出ますが、おしぼりは使い捨てではなく季節に関係なくあつあつなので顔をふきます。

やってることがオヤジですが気持ち良さには勝てません。

注文は取り敢えずブレンドコーヒー。

ミルクはもちろん入れます。

砂糖は2本!異論は受け付けません。

シロノワールメープルシロップだってコーヒーに投入します。

サービスの豆菓子は絶品。朝はモーニングなのでつかないけど。

私はコーヒーとシロノワール頼むことが多いです。

横浜の頃はコーヒー飲みながら勉強してた。

座席が広くてゆったりしてるから参考書とかノートを開いても窮屈じゃないんだね。

これがドトールとけスタバだとそうはいかない。

どっちも好きだけど。これについてはまた改めてやるか。

この文打ちながらシロノワール食べたいけどソフトクリームも捨てがたいと思ってコーヒー飲みながら悩み中。

コメダのソフトクリーム、うまいよ。

 

結局、シロノワール食べました。