きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

京都へ行ってきた

いつもより2時間ほど遅く起き、洗濯機を回して取り敢えず名古屋へ向かう。

名古屋へ向かう電車内で私は思った。

「京都に行きたい」 

だからって、京都に強烈な欲求があるわけではない。

行ってみたいだけ。

鈍行か新幹線か迷って名古屋から新幹線。

午前中に京都到着。

おー。私は関東育ちなのでふらふら京都に行けることに感動している。

※ただし金額のことは気にしてはいけない。毎月行ったら破産する。

川床というものに興味があったが川は台風で増水して風情も何もなし。

先斗町の京懐石のお店でランチ。もちろん飲む。少しだけど。

予約なしでも一応入れた。2軒断られたけど。

美しい料理の数々でしたが、ああいうお店で写真撮るのは何か違うと思ったので止めた。まあ、普段から食い物の画像撮らないが。

これで満足で、このまま帰ろうかと思ったがせっかくなので八坂神社に行った。

おみくじ引いたら大吉だったのでちょっと嬉しい。

そのあとは京都駅で漬物買って、 抹茶ソフトクリーム食べて帰りは在来線です。

けっこうな時間がかかりますが青春18きっぷで鍛えてるからだいじょぶ。

次回の記事を打ってたら時間の流れも早いし。