きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なつやすみ

な、夏休みをまとめてもらえる!

※コンビニとか大手スーパーとか飲食チェーンが取引先だと365日工場を動かさなくてはならない場合もあるためまとまった休みなど取れない。

しかも5日も! 

※ただし、その分週6出勤も半端なくある。年間休日は多くはない。

 

実家には帰らない。

こっち来たばかりだし、真夏の熊谷に帰れってか。

それに、予定が盛りだくさん。

1日め:市役所で手続き

今の会社、試用期間は国保なんだって(違法らしい)。

医療機関かかりまくりなんだから手続きしないと自費になったままだ。

2日め:ひま

3日め:通院

4日め:ひま

5日め:市役所で手続き

今度は精神科の自立支援ね。

このタイミングでしか手続きできま、せん。

 

ひまな日が飛んでなければ、……おカネがないが。

今から宿泊予約は無理だろう。

私の頭の中ではお約束、青春18きっぷ購入が渦巻いておる。京都2回行ったら損しないんだよなあ。

先日、日帰りも可能って判明したしな……。

どうしようかなー、どこ行こうかなー。

考えるのは楽しいな。