きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

パソコン購入遍歴

長いよ?

私は一応理系の4大行ってたので卒論にパソコンは必要なのでした。

学校にもあるけど台数が限られてるし、4年生は持ってることが必須というか。

家でも研究室でも使えるようにノートが基本です。

そういうわけで、2年生の冬休みに秋葉原で購入。2002年頃です。

生活費切り詰めたのとバイト代足した15万くらいが予算。

私はよくわからないので父を連れて行った。秋葉原はまったく萌えではなかった。

ソフマップで15万前後のVAIOを確か新古品で購入。ノート。

これは毎日は使ってなかったし5年くらい使ったのかな。

 

2代目は2007年くらいにやっぱり秋葉原です。

ナイターを神宮球場でも東京ドームでもやっていた日でした。

※この頃はソフトバンクファン。セ・リーグ一切興味なし。

どっちに行くか迷って取り敢えず秋葉原へ行き、ラオックスで一目惚れしたVAIOを買って野球は観ずにそのまま帰宅。なんだその行動は。

これは現品限りで11万くらいのノート。

自宅でしか使わないからノートにする必要もなかったのだが惰性で……。

風呂上がりにネットばかりやってました。

飲酒しながら。そう、酔って飲み物を倒すことが多かったのです。

膵炎なんてもの知らない頃でしたから、毎日泥酔でした。

……。

基盤が腐っ……修理代と新品が同じくらいなので新品を買うことにしました。

 

そして3代目。確か2010年頃買ったはず。震災前なのは確か。

現在使用している機種です。

これも何故か秋葉原ヨドバシカメラ

私は反省して今度はデスクトップです。

ヒューレッドパッカード製です。機種名はパビリオンでいいのかしら。

展示品を8万で購入した。

 

今はもう、家計簿とBGM用にしか使ってない……。

横浜に住み出した頃はスマホなんてなかったから家にネット回線引く必要性があったけど、今はもうタブレットで充分。

今の若い子がパソコン使えないというのも納得できるんだよね。