きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

躁日記1

【はじめに】

気が向いたら予約した記事と並行して躁日記をやります。

だから、1日のうち朝6時と気が向いた時の2回更新がある可能性があります。

内容は特になくて、躁なので無駄に長くなると思われます。

タイトルは【躁日記】にして番号付けていきますので(健康状態シリーズみたいな感じ)、読むか読まないかはタイトルで判断してください。

そして、大事なことですがいつまで続くかは知りません。


2015年8月15日。

朝起きると8時すぎ。まだまだ盆休み。

今日は診察。もうちょっとだけ寝ていたかったが、今の病院は外来午前中だけだから起きる。

9時半病院到着。お盆だからカラガラ。

診察は躁な状態だから話し合いに決まっている。

このへんは8月28日に出します。記事は作成済。おもしろくはないけどね。

このあとは名古屋。

下旬に外部研修を受けるのだが、スーツに合う半袖のシャツがないので栄で購入。

ロフトのジュンク堂書店行ったりする。

当たり前だけど本がたくさん。

品揃えは私好み。

ここのとこ名古屋駅高島屋三省堂書店書店でいろいろ買い漁ってたけど、買っちゃいけないと思ったけど、そんなに刺激されなかった。

本は飽きたのかもしれない。

栄自体は何度か行ってるけど、ロフトは初めて。

昼食は矢場とんのみそかつ。

名古屋のお買いものスポット、まだまだよくわかりません。

夜は野球!

私は今は横浜ファンですが、中日に魂売りました(笑)。

そりゃーやっぱ近いもん、観に行きたくなるでしょう。

と言ってソフトバンクから横浜に寝返ったのは6年くらい前か?

今日は中日vs読売。もちろん?中日を応援する。

私はピッチャーが変わったとはいえ1アウト満塁で村田に代打送られたのがもう何て言うか言葉にできない。

代打阿部は打ったことは打ったがゲッツーでチェンジ。

中日は勝ちました。

やはり観に行った試合で応援したチームが勝つのは楽しいですね。


しかし……平穏無事に済んだのはここまでだった。

タブレットのバッテリーが切れかかっている。

名駅周辺のネットカフェに行って充電して帰りたい。充電器、あるだろ。

しかしもう21時過ぎている。1時間もいたら充電はできても終電になっちまう。

しかも寝る気はまったくしない。

ネットカフェ行ったら朝までネットして、朝になったらそのまま青春18きっぷ使ってどこか(京都とか名古屋から西方面)行ってしまうに決まっている。

私はこういう時って、何となく症状なんだな、とは思う。

ただ、正当な欲求なのか、自分の意思の問題なのか、症状なのかはよくわかんない。

そういうのを理性だけで抑えるのは辛いのよ……。

続くようなら次回の診察で薬の増量を訴えてくる。

まあ、まっすぐ帰りましたけど。

で、現在に至ります。

0時半くらいですね。

寝ろよ、って私は思いません。