きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

躁日記4

こんばんは。

今日はなぜか名古屋で先輩と同期と3人で飲み会……。

明日も仕事なのに何も食わず4杯も飲んだ私はバカです。

今月ほとんど飲んでないから尚更キてしまう。

まだまだ帰宅途中です。

寝過ごしたらあかんので躁日記でもひねろうかと。

本来の目的から逸脱してますね。

まあ秋の夜長だ付き合……すみません。夏至を過ぎたら秋です。

取り敢えず、名古屋市営地下鉄を乗り間違えましたが名古屋からは間違えてません。

寝過ごしそうで怖いわ((((;゜Д゜)))

しかし出すネタはない。

困ったなあ。困ってるのは私だけか。そうか。

私、実家にいた頃泥酔して終電に乗り気がついたら終着駅だったということが多々あったよなあ。で、タクシーの運転手に説教されるのね。高崎線です。

そうだ、10年くらい昔は東京勤務の高崎線民は東北とか北陸に抜ける夜行列車で高崎まで乗り過ごしてタクシーで埼玉まで戻ってくるとかあったらしい。夜行列車:ムーンライトえちご能登、あけぼのなど。MLえちごとか、熊谷は意外と夜行列車停まらなかったイメージがある。高崎駅には同じこと考えてるやつがいるので、親は知らない人とタクシー乗って折半、ということもやったらしい。

親の会社の人(埼玉の北)は高崎で降りるはずが、気が付いたら直江津(新潟県)にいたとか。

まあ、今回はやったとしてもそこまでハデなのはないと思うけど。

そーいやうちの門限は終電だったな。それもはっきり言われてるわけでもなくて暗黙の了解的な感じ。

「2時間あれば子供はできるよね。だから門限に意味はない」

という……。

睡眠薬は抜こうかどうか迷い中。

もうすぐおうち。

仕事行けたかどうかはまた後で報告するかもしれないししないかもしれない。

少々酔いも醒めてきた。そろそろかな。では。