きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ぷちぷち旅?

このブログではほとんど触れませんが、私の趣味は全国各地のマンホールの蓋を撮影することです。

今まで東海地方に住んでいるとしか言いませんでしたが、それは愛知県だと言っておきます。

尾張三河かはわからないように書いてるつもりだけど、よく読んだらわかるかも。

今後、もし具体的な自治体が出てきたらその時は躁で入院直前だと思います。もしくは去ってるか。

 

さて、お盆休みは5日もあったのでした。

青春18きっぷは私ひとりで使うのですが、金沢との往復で2回使ったのであと3回使えます(これがどういうことかわからない方はこれをみてください)。

そろそろマンホールの蓋、住んでるからには愛知を本気で攻略したい。躁がそっちに傾いたらしい。

ンホールの蓋撮影はちょこちょこと途中下車を繰り返すので、電車代が大変なことになります。

地味にカネのかかる趣味です。

だから18きっぷで愛知県内を攻めたかったのですが、路線図見たら名鉄ばっかじゃん。名古屋は市営地下鉄だし。※よそ者の勝手なイメージ。

てゆーか、県内住んでるんだからいつでも行けるでしょ。

これはもう岐阜だな。

三重はこっち来る前に2回くらい撮って回ってて、静岡は横浜に住んでいた頃東海道本線をかなり撮ったので、岐阜。

名古屋からは中央本線東海道本線か。

前日徹夜に近いことやったため起きたのも移動を開始したのも昼過ぎ。

両方は取れない。

東海道本線関ヶ原とか撮りたいのはやまやまだけど18きっぷ旅で散々乗ったから今回はパスして中央本線

まずは金山からあの多治見(熊谷周辺民は一方的に敵視している)。

言葉では表現できないけど、風の吹き方が熊谷と同じ!

次は中津川。日帰り温泉のバスに惹かれるけどやっぱり撮影のみ。

その後は恵那、瑞浪土岐市、春日井と途中下車。

永谷園のご当地ものと、からすみっていうお菓子買って帰りました。

からすみは見た感じがういろうっぽい。

18きっぷ4回戦は決まってるのだけど、5回戦どうしようなあ。

おまけ~今回の収穫~

岐阜県恵那市
f:id:starlights123:20150816221121j:image