きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

わがまま

私の出身は埼玉ですが、今の会社は東海地方です。

つい最近ごく小さな会社が拾ってくれました。

さて、入社してまだ日も浅いが東京で研修を受けることになった。

2日間の研修で、1日めは13時から。

1回会社に寄ってから東京に行ったらいいのかしらん。

やること何もないけど。

社長は別に朝会社に寄らなくてもいいと言う。

研修は2日間なのでどこかに泊まらなくてはならん。

「(せっかくだから)実家に帰る?」 

「東京から片道2時間かかります。……2日めは朝6時に家を出ないといけません」

「!?」 

実家、熊谷方面というかほぼ群馬なのよね。

「じゃあ(研修場所に近いから)銀座辺りにホテル取るか」

銀座!何て贅沢な!

関東以外の人はビジネスで普通に泊まるのかあ。

埼玉で育ったから東京に泊まるという発想はないんです私。

あ、待て。朝会社に行かなくてもいいんなら、前日に移動して実家行ってもいいですか。

というわがまま言ってみたらあっさり許可が下りた。

そういうわけで、実家に泊まり、東京に営業所があるから挨拶に行って、研修に行くことになった。

しかしこの研修、ラストに試験があるので気は抜けない。

何の知識もないジャンルだし。

先日ISOの内部監査の講習会行きたいという記事出しましたが、それではないです。

だいたい、私は社外の研修とか出張とか行ったことないので、何か落ち着かない(笑)。