きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

研修

新卒で入ったのが今思えば経営者がすげー意識の低い会社で、社員教育もくそもないようなところだった。

もちろん研修なんて概念はない。そんな単語は存在しない。

しかし、その後働いた会社で社内の研修は受けたことある。

某一部上場企業に派遣で行ってた頃の話。

さすが大企業、2、3ヶ月にいっぺんは何か研修やってた。

何やったかはもう覚えてないけどさ。

正社員は社外研修もがんがんやってた。

正社員と派遣社員、こういうところでどんどん差がついていくんですね★

あ、そうだ、他の会社で正社員やってた頃防虫防鼠※の業者に社内研修会をお願いしたことはあるか。

 

社外のは、今のとこ受けたことない。

受ける予定のが1件、受けたいのが1件あるけど。

今の会社の社長は「いろいろあるから受けたい研修あったら好きにしていい」と言ってるので、今後がんがん受けたいと!(この文途中から躁が入ってますね……)

 

※防虫防鼠

ほうちゅうぼうそ。

最後の「鼠」は「そ」とも「ねずみ」とも読みます。

これについては一応作ったが、何となくボツにした。