きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

躁日記7

躁なのに頭の中がからっぽだとどういう文章を捻るか、ご覧ください。

 

今日スクリーンショットを覚えた。

まずは2015年8月28日のカゴメ株価。勝手に引用。

f:id:starlights123:20150830120841p:plain

取り敢えずチャート。線が波のようにうねうねしてるやつ。

ここは株主優待が大人気の会社なので動きもわかりやすい。

優待の権利が近づくと上がって、過ぎると落ちる。

線が右肩上がりなのは日経平均とか景気と連動しているからだと思われる。経済ニュースを気にしないで投資をやってます……。

株は底値で買って上がりきったところで売るのが鉄則です。私は優待が基準だからそういう考え方はあまりしていないのだが。

と言っても、買うときは底値で買いたい。

このあたりを読むのに微分方程式使えないかなあと本気で思っているのだが、微分方程式を理解できないのよ。一応理系なのに。

あとは画面の下の方にいろいろ指標があるけど全部無視!

 

昼間作成したのだが、何を言いたいのかさっぱりわからん。

頭の中がからっぽなので作成した本人なのに理解しきれない。