きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

服を買う

高校時代は服が欲しくて欲しくて仕方なかった。

私服通学が認められてたから、余計に欲しかった(ただし、制服は存在する)。

ヒステリックグラマーとか、凄く欲しかったけど高校生には値段が高すぎた。

 

それが20年もするとあんまり関心がない。

バーゲンとか、本当に興味がない。

洋裁をするようになったら更に買わなくなった。

特に夏服。夏の生地は薄くて縫いやすいから。

今の家にも数枚しか持ってきてない。

冬物はコート以外ほとんどない。こっちで買えばいいやという発想。

私はたまに旅に出るのだが、県庁所在地のような大都市に出るときは下着以外は敢えて持って行かない。

そこまでしないと買わないんです……。

もちろん、金沢行ったときも現地で買いました。

安いTシャツなので、寝巻きにします。