きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

下呂に行ってきた

3日くらい前から頭痛があるんだよなあ……。

 

昨日、下呂市に行ってきました。

目的はもちろん温泉です。

手段は青春18きっぷ。これでおしまい。

ギリギリまで寝て、まずは東海道線で岐阜へ行く。

次は高山本線美濃太田経由で下呂を目指します。

まあ、電車に乗ってりゃ着くんですがね。

……ところで。

10時からチケットぴあでPerfumeライブの一般発売です。

東京と広島で合計6日あるんだが、行けるのは9月27日の日曜しかない。

ファンクラブに入ってないのに日曜の公演狙うのは無謀だってわかってる。

7月末のぴあ先行発売(たぶんぴあ会員限定)がダメだったので、一般発売で取れる確率なんてゼロに等しいんだがダメでもともとなんとやら。

9時59分からタブレットの更新ボタン連打。

10時ジャストではないけど00分につながった!

完売だった。脱力。

わかってたけど。わかってたけど。※負け惜しみ

そんなことしてるうちに下呂駅到着。

げろだからかえるだらけだった。消火栓も(下の画像)かえる、仕切弁もかえる。

f:id:starlights123:20150905141759j:plain

日帰り温泉の施設で入浴。ホテルとかではなく、共同浴場って感じの風呂だった。

いい湯でした。

が、時間はあまりなかった。

特急なら1時間に1本あるんだけど、普通は2時間に1本しかない。

この時点で残り時間1時間くらい。

飛騨牛食べたかったが、食堂に寄ったら確実に電車を逃す。

お土産屋さんの飛騨牛串焼きで手を打ったのだが、これが柔らかくてうまかった。あれはごはんほしい。

次は温玉ソフトクリーム!f:id:starlights123:20150905142320j:plain

たまごの黄身がけっこうかたくてソフトクリームの味の方が勝ってた。

このあとはお土産屋を回りながら下呂駅に向かう。

電車の発車15分前にホームに行ったらもう入線してたので、席でそのまま発車を待つ。

この文捻ってるのは帰りの電車内。中津川行ったときも思ったけど、岐阜は渓流が美しいですね。

帰りにきっぷなくしました……。

まあ、5回目の帰りだから仕方ない。もとは取った。