きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

こどもの夢

8月某日。つまり、これ8月に捻っている。……。

午前は診察。午後は名古屋の東山動植物園に行ってみた。

私は動物好きじゃないんだが、動物園をさらっと見るのは嫌いではなかった。

動物写真の羅列は止めときます。長くなる。

タワーが隣接しているので展望台付のチケット購入。

眺めはなかなかよかった。

ところで、行くまで全然知らなかったのだが遊園地があるのね。

閉園まで1時間半しかなかったが、11枚綴りののりもの券買った。ほら。

f:id:starlights123:20150829205352j:plain

これをひとりで使いきりました。こどもの夢ですね。

思えば、遊園地ってこどもの頃数えるくらいしか行ったことがない。

今は亡きかっぱぴあとか。……18歳以下の思い出はどうも高崎になってしまう。

のりものごとに必要な枚数は違うのだが、ひとつののりものにつき2、3枚。

綴りの他に買い足して、6種類ののりものに乗りました。

動物園にはこの他にも池でボート遊びとか、園内を1周するモノレールなどあった。

モノレール乗りたかったけど時間切れ。

 

また遊びに来ますか。

今度は植物園メインに見ましょう。