きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

初観劇

名古屋で宝塚全国ツアーです。

観劇というものがはじめて。

組は宙組。別にファンではないので何組かは特にこだわりなし。

1回見れたらそれでいいというか。

開場前から圧倒された……。

zucca×zucaという宝塚オタクの漫画があるんだが、あのままだ。

みなさん気合いの入った服装である。

私は普段着で、しかも化粧すらしてないことを死ぬほど後悔。

客は95%女性。男性はいるが、女性の同伴でしかない。

会場へ入って、オペラグラス借りる(有料)。私の席は2階だから何となく借りた方がいいかなあと思ったが、借りて大正解。

その後用を済ませたが、お手洗いめっちゃ混んでる。

で、開演。

前半はミュージカルのようだった。何て表現したらいいの。

最初こそ拍手のタイミングやノリがわからなかったが、慣れてくるとオペラグラスでトップスター朝夏まなとさんばかり見る。朝夏さんの開襟スーツ姿にやられる。シャツの開き具合がまたセクシー。

同じ女……いや、同じ生き物とは思えない。

知り合いの宝塚ファンは

「男役は現実の男よりかっこいい」

とよく言ってたが超納得。

観劇する前は画像見て「何このメイク」と思ってたが、舞台だと全然違和感ない。

あっという間に前半終了。

休憩になった瞬間プログラム買いにロビーにダッシュ。

その後はやっぱり用を足す。混んでる。

ロビーでみんな何か食ってるが、私は腹減ってないから水分だけ補給する。

後半は歌とダンス。レビュー。

ラインダンスは格好よかったな。

しかしトリは凄かった。

噂には聞いてたが、本当にスターが孔雀のようなでかい羽根背負ってる!

 

これを1日2回公演するのだからジェンヌさん凄いや。

あっという間の3時間。

これはハマる人はハマると思った。

私ですか?

次は是非大劇場で観劇したいです。

東京でもいいけど名古屋近辺なら宝塚の方が近いかな?

ちなみに、宝塚市のマンホールのふたはすみれです。